湯水の1年間

27歳マーケターの色々

休日の終わり〜悦と鬱の繰り返し

こんばんは。

休日が終わり、月曜日がやってくる。

こんな時、興味の無い仕事をしていると、だんだんと慣れてくるとはいえ、やはり憂鬱な気分が襲ってくる。加えて、「やっぱラフな感じで、本当に楽しいと思える仕事に転職しようかな...」とぼんやり考え始める。そして、おもむろに社会人一年目から登録している転職サイトを覗く。メールには企業からではなく、リクルーターからのスカウトがぎっしり。ため息をつき、サイトを閉じる。そして月曜日の朝になり、憂鬱な気分(この時が最大値)で出社、なんとなく仕事をこなし、思ったほど辛い思いもせず、意外とあっさり退社。これを一週間、憂鬱な気分が少しづつ和らいでいきながら繰り返し、週末には「まあ、転職するかどうかは少し先延ばしでもいいかな」と思いながら、意気揚々と帰路につく。これをさらに、多少の波がありながら月単位で繰り返す。そして、明らかに時間が過ぎる体感スピードが年々上がっている事を実感する。不本意な能力ばかりが身につき、自分が本当にやりたいことは、年々進まなくなってゆく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでこんな事を繰り返すのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【体重】69kg 昨晩、お酒を飲みながらかなり大量にお惣菜とか食べ散らかしてしまった。一気に戻ってしまう。今日から、iPhoneのヘルスケアでも体重をつけ始めた。

【食事】

朝&昼 ヨーグルトとフローズンベリー 昼近くに起きたし、昨日食べ過ぎたので兼用。

夜 おにぎり一個 サラダチキン 玉ねぎサラダ 春雨スープ

明日からも基本的にはこの夜のメニューベースで進めていきたいが、明日は彼女が料理を作ってくれるらしい。営業会議で若干帰りが遅くなるが、なんとか自分を戒めて、空腹と戦いたい。

 

 

 

 

明日からも、楽しんでいこう。