湯水の1年間

27歳マーケターの色々

二日目

更新二日目にして、タイトルが「二日目」というのは、すでに危険な兆候というか。

書くことが定まっていない。

 

書くテーマを限定して毎日更新するほどの専門性は持ち合わせていないが、なんとなくの形式だけでも決めておけば、比較的ブログを続けやすいのでは。

 

というわけで、このブログの記事の形式を決めていきたいと思う。

 

前回、つまり初回の記事で、このブログを継続することによって、少しづつ自己改善することができれば・・・と書いた。その中でも、今から取り掛かることができ、成果が割と早めに見て取れるもの、つまり「ダイエット」と「シャワーを翌朝ではなくその晩浴びること」は、毎日更新する中で結果を都度記していけば、それだけで改善に役立つことが想像できる。なので、記事の終わりにその日の体重と食べたもの、さらにシャワーを浴びて寝たかどうかを必ず記入していくことにする。また、その時に何か思うこと、書きたいことがあれば特記しておく。以上を、毎日更新する上でのマスト(どんなに時間がなくても必ず)とする。

 

次に、長期的な改善点として、現在自分が置かれている状況(興味のない仕事をしていることだったり、やりたいはずのことに怠惰心から真摯に打ち込めていなかったり…よくあるやつ)がある。これは、進捗状況や成果を都度記していくということにそぐわないと思われる。なので、日々の出来事や考えなどを雑感として記していく中でおそらく滲み出てくるであろう、愚痴や嫉妬や悲しみ、はたまた喜びや楽しさや穏やかさから、自分が本当に欲していることや解決策を汲み取っていければと思う。余程帰宅が遅くなってしまった時など以外は、極力毎日記していく。(というかこっちを更新しないとただ毎日シャワーをちゃんと浴びたかどうかと、体重を記すだけのブログになってしまう…それはもはやブログなのか)

 

まあ、あとは適当に、いや柔軟にやっていこう。

 

 

今日の雑感は上記の形式決めで置き換えるとして、早速今日の体重

 

 

 

69,7kg (ちなみに身長は174cm)

最近体重を測っていなかったが、6月の健康診断から4kg近く太っている(かなり焦る)。大学生時代に73kgから61kgまで体重を落とし、そのまましばらく維持していたが、社会人4年目にして完全にリバウンド。

今日食べたもの 

朝 ヨーグルトとフローズンマンゴーを混ぜたもの(共にセブンイレブン)

昼 ファミマのおにぎり2個 ファミチキ いかの形をしたスナック菓子(お腹が空いていて完全に自分を見失う) 野菜ジュース(1日分の濃縮のやつね)

夜 丸亀製麺釜玉うどん大(ネギの大盛りがいい感じ)とごぼうのかき揚げとイカ天

【言い訳コーナー(今回で終了...としたい)】とりあえず今日から毎日ダイエット経過を記していくことを思い付いたのは夕食を終え帰宅してきたさっきなので、明日からはこんな舐め腐った食事はやめます。すいませんでした。

シャワーはこの後公開するボタンを押した後そのまま浴びてこよう。  

最後に...ここ最近ラジオで流れてくるjack johnsonの新曲が、今の涼しさと相まって、車の中で聴くと気持ちいいですよ。


Jack Johnson - My Mind Is For Sale (Lyric Video)

また、明日。(明日は金曜日!)