湯水の1年間

27歳マーケターの色々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだんと好物(または克服)が増えていく

こんばんは。 今日は帰宅後、早速昨日書いたごっこ遊びを実行した。 なので結構良い気分で酔っている。本当にこんな事でなかなかに満たされた気分になる。 ウイスキーに詳しいわけではないけど、初めて飲んだ知多って飲みやすくて美味しい。スッキリした味わ…

お勧めしたい豊かなごっこ遊び

こんばんは。 朝晩、涼しいというか、少し寒さすら感じるこの頃。相変わらずクーラーをつけている。この環境の中、暖かいコーヒーを飲んだり、寝るときに毛布に包まる(キーボードを使わないと「くるまる」がこんな漢字だとは知らなかった。キーボード万歳)こ…

楽にいこう

こんばんは。 今日は仕事終わりに、一日中ゴロゴロしていた彼女とジョイフルに行った。 頼んだメニューは、彼女がすき焼き定食、減量中の私はモーニングメニューの中から豚汁定食のご飯小盛。実はジョイフルでは、少し前から何時でもモーニングメニューが注…

コーンスープとメロンソーダを混ぜたことはあるか

随分更新間隔が空いてしまったけど、気にせず書いてこう。 怠惰の秋なので仕方ない(当然、怠惰の春、怠惰の夏、怠惰の冬もある)。 さて、明日からの仕事(金曜日は得意先の還暦祝いパーティ、土曜日は棚卸し。嫌ならさっさと辞めるしかない。)の逃避で書き…

pegによって得た、肝の舌触り

こんばんは。 明日は金曜日ですね。 土曜日も仕事です。 今日は久々に晩酌をした。 家で一人で晩酌は滅多にやらないが、実家から送られてきたビールと自分で買った焼酎があまり気味なので、週末が近づいてきている勢い(台風も近づいている)で決行。ダイエッ…

こだわりが持てないようなことは辞める

こんばんは。 ようやく水曜日が終わった。 あと半分だ。 同じ境遇の人には頑張ろうと優しく微笑みかけたいし、まだ夏休み中の大学生には唾を吐きかけたい。 これが嫌いという奴のセンスは信頼できない!というものを皆、何かしら持っていると思う。いや、た…

バラ色の人生

こんばんは。 早速、一日更新をサボってしまった。 自分は怠け者の完璧主義タイプで勝手に自爆しがちなので、そこまで自分を追い詰める事なく再びさらっと更新を続けていこうと思う。それが長続きする秘訣でしょう。そうでしょう。 相変わらず昨日も今日も仕…

休日の終わり〜悦と鬱の繰り返し

こんばんは。 休日が終わり、月曜日がやってくる。 こんな時、興味の無い仕事をしていると、だんだんと慣れてくるとはいえ、やはり憂鬱な気分が襲ってくる。加えて、「やっぱラフな感じで、本当に楽しいと思える仕事に転職しようかな...」とぼんやり考え始め…

ジャスティン・ターナーと髭剃りと中洲ジャズ

おはよう。 さっき目が覚めて、時計を見たら11:30過ぎ。 結局昨日は、というか今日は朝6時近くまで起きていた。テレビではダルビッシュがメジャー通算1000奪三振達成。というか、今映ってるターナーって選手ヒゲがすごい。ボール見えてるのかってくらいヒゲ…

湿気、乾燥との格闘、ラジオDJの流暢な英語との格闘、静けさとの格闘

こんばんは。 最近、朝晩がめっきり涼しくなったけど、相変わらずクーラーを使用している。 小高い丘の上にある社宅に住んでいるがとにかく湿気が尋常でなく、10月くらいまではクーラーを使用しないと部屋がカビだらけになってしまう。 こういうやつ↓ を使…

二日目

更新二日目にして、タイトルが「二日目」というのは、すでに危険な兆候というか。 書くことが定まっていない。 書くテーマを限定して毎日更新するほどの専門性は持ち合わせていないが、なんとなくの形式だけでも決めておけば、比較的ブログを続けやすいので…

今日から

今日から1年間、極力毎日更新することで、己の怠惰な部分を改善していきたい。 でも今日はもう遅いのでとりあえず開設だけで満足。 細かい部分は明日から。 今日は、仕事が相変わらず憂鬱だった事、ダイエットが相変わらず実行出来ていない事、本当にやりた…