湯水の1年間

27歳マーケターの色々

だんだんと好物(または克服)が増えていく

こんばんは。

今日は帰宅後、早速昨日書いたごっこ遊びを実行した。

f:id:ymi-s:20170927211658j:plain

 

なので結構良い気分で酔っている。本当にこんな事でなかなかに満たされた気分になる。

 

ウイスキーに詳しいわけではないけど、初めて飲んだ知多って飲みやすくて美味しい。スッキリした味わいでほのかに甘く、CMが若者向けになっているのもなるほどねと。


サントリーウイスキー知多 CM 佐藤健

 

お酒といえば、大学生の時は日本酒が唯一飲めないお酒だった。社会人になって、何故か急に日本酒が飲めるようになった。確か、友人と小倉にある武蔵(地元の人には有名な古くからある居酒屋。安くて美味しいので小倉にお越しの際は是非)で越乃寒梅を飲んでみた時、「あれ、美味い」となった事がきっかけだったと思う。頼んでいた料理は湯豆腐とおばいけとかぼちゃのコロッケだったかな。

年齢を重ねるにつれ、急に過去のトラウマが消え、好物へと変わること(または克服)は皆さんも経験があるだろう。私の場合、納豆、卵かけご飯、冷奴、ウニ、ミルクティー(これはタリーズのやつがとても美味しい、午後の紅茶のとかは何故かまだ飲めない。)、ホイップクリームの乗ったパンケーキ、野球中継(これは好物とまではいかないかな)、特にひねりのないノーマルなアダルトビデオ(これも好物とまではいかない)。

あ、アダルトビデオのくだりは、最後にオチとして掘り下げようと思ったが、一緒に挙げてしまった。いや、オチとしてもどうなんだ?

 

かなりウイスキーが回ってきた。今日はこの辺で終えよう。おやすみなさい。