湯水の1年間

27歳マーケターの色々

お勧めしたい豊かなごっこ遊び

こんばんは。

朝晩、涼しいというか、少し寒さすら感じるこの頃。相変わらずクーラーをつけている。この環境の中、暖かいコーヒーを飲んだり、寝るときに毛布に包まる(キーボードを使わないと「くるまる」がこんな漢字だとは知らなかった。キーボード万歳)ことで、自分を豊かな気持ちにさせてくれる。少しね、少し。ブログには大げさな表現がつきものだから・・・

 

 

 

 

 

・・・いや、書いていて思ったが、ちっとも豊かでない気がしてきた。豊かというのは、むしろ今つけているクーラを切って、窓を開け、ベランダで夜風を浴びることだ。ブランケットを肩にかけ、暖かいコーヒーはそこで飲めば良い。わかっていても、たったこれだけの事に意外と腰が上がらない。そんなものだ、サラリーマンの火曜日の夜なんて。

 

 

 

豊かな気持ちになれる、今後やりたい事を書き連ねてみよう。書く事で、重い腰が上がることがあるかもしれない。

 

 

○金曜深夜、友人数名とサービスエリアまでドライブ。コーヒーを持って喫煙所へ。これだけ。

○スパイス一式、トマト缶、玉ねぎ、ミックスビーンズ、豚ひき肉等々をスーパーで揃え、自宅でキーマカレーを丁寧に作る。硬めに炊いたご飯に乗せて完成。ネットで調べた、カレーに合う甘口の白ワインと一緒に。食後、すぐに面倒な片付けを済ませる(ここがポイント。これを疎かにすると、全て台無し)。

○平日、ウイスキー、クラッシュアイス、レーズンバターを買って帰り、晩酌兼夕食。普段吸わないハイライトも合わせて買っておく。ウイスキー、たっぷり氷が入ったグラス、これまたたっぷりのクラッシュアイスの上に乗ったレーズンバターを並べる。ハイライトを開封し、独特な香りを嗅いで火をつける。ロリータとか読みながらだと尚良い。

 

 

上記はごっこ遊び的側面も多分に含まれているが、こんな事で意外と豊かな気分になれるし、こんな事が意外と実行できない。けど、書いていたらなんだかやりたくなってきた。どれかは今週実行しようという気分が高まってくる。

 

 

 

 

 

 

でも今日はもう良いや。時間も遅いし。書き終わったら、適当にゲームでもして、適当にアダルトサイトを覗こう。当然、豊かな気分にはなれないだろう。まあ、そんなものだ、サラリーマンの火曜日の夜なんて。

おやすみなさい。