湯水の1年間

27歳マーケターの色々

pegによって得た、肝の舌触り

こんばんは。

明日は金曜日ですね。

土曜日も仕事です。

 

 

 

 

 

今日は久々に晩酌をした。

家で一人で晩酌は滅多にやらないが、実家から送られてきたビールと自分で買った焼酎があまり気味なので、週末が近づいてきている勢い(台風も近づいている)で決行。ダイエット中なのでセブンイレブンで吟味した結果、600kcal未満で美味しく楽しむことができた。

その中で、特に素晴らしかったのが若鶏肝しぐれ煮である。

f:id:ymi-s:20170914225311j:plain

 

本当はレバニラが食べたかったが、若干カロリーオーバーだった。逡巡の末、店内BGMがスティーリンダンのpegであることに気がつき一呼吸(他にもtoto等、AORのBGMが比較的よく流れている。学生時代、3年間セブンイレブンでバイトをしていたが、その時から曲のレパートリーはあまり変わっていないと思われる。ちなみにミスターマックスR&B率高し)。食欲とカロリーの間で揺れる思考が整理され「レバニラが食べたいのではなく、肝自体のこってりした舌触りを求めているのだ...」

ふと見上げると、肝の文字。124kcal...pegのおかげである。R.I.P. ウォルターベッカー

www.youtube.com

 

ただ、どちらかと言えばビールや焼酎よりも、赤ワインとの相性が良いと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【体重】68kg

昨日と変わらないが特に気にせず、週末も低カロリーで乗り切っていきたい。

 

【食事】

朝 フローズンベリー3粒つまみ食い

昼 おにぎり二つ スモークサラミ おでんの大根と卵

夜 ビール305ml 焼酎二杯 若鶏のしぐれ煮 ミートロール めんま カラキュウ

  サラダ

 

おやすみなさい。